
--.--.--.--:--


「Just Thing」の元ネタ

2016.04.12.03:32

フィッシュマンズの「Just Thing」のイントロの元ネタ曲がめちゃかっこいい!



今年はフィッシュマンズ結成25周年ツアーをするらしいので、行こうと思います。

10年前のデータ

2015.10.26.23:28

パソコンのデータを整理していたら、10年前に保存した曽我部恵一さんの日記のテキストデータが出てきた。
曽我部さんソロの1st「曽我部恵一」と2nd「瞬間と永遠」が好きで、昔はよく曽我部さんのサイトの日記を読んでいました。
大事なことだと思うので貼り付けておきます。 (ラッシー)


-------------------------------------------------

日記 (29.Oct.2005)

鹿児島のライブハウスのロビーでは、天井から吊るされたモニターで最近のバンドのPVがずっと流れている。
ぼくはぼーっとそれに耳を傾けていた。

しかしほとんどの歌がぼくの心にぐさっとはひっかかってこない。

どの歌もキャッチーなサビを持っていて、そのポップなメロディは満面の笑みでこちらに歩いてくるのだけど。相手がフレンドリーであればあるほど顔を背けたくなるという、中学生の頃はっきり持っていた感覚が蘇る。

若者がこぞってぼくの「未来」を保証しようとしてくれ、「過去」を輝かそうとしてくれる。そしてぼくはどんどんうんざりしてくるのだ。
ボ・ガンボスのどんとはこんな世界に未練はないから時限爆弾に火をつけろと歌った。そして世界を変える旅に出ようと。
やっぱりロックはある絶望の縁から誕生するとぼくは勝手に信じている。だから他のどんなカルチャーにも勝る破壊力を持つのだ。

アートスクールの音楽は、できればだれとも友だちになりたくはないんだという表情を持っている。
きみとぼくはたぶん分かり合えないんだけどという前提のもと爆音で鳴らされるエレキギターを聴いていると、すごく大事なことを思い出しそうになる。

-------------------------------------------------

2005

見てるだけで楽器うまくなりそう。

2015.01.18.16:08



MAGMAかっこえー!



チューバッカ、久しぶりのライブが決まりました。

2015年3月1日(日)難波ベアーズに出ます。

対バンは、メシアと人人さん。どんな人たちでしょうかとても楽しみです!

僕たちは久々のライブなので、新曲作って挑みたいと思います。

スッカスカの音で最高にカッコイイ曲作りたいな~つって。

イベントの詳細が判明しましたらまた追って記事書きます。では。(兄)






棒ら~めんの夜に

2014.11.16.10:33

初めて買ってみました!!
マルタイの「棒ラーメン」。

二食分で88円。

写真 2

沸騰してお湯で3分ゆでるだけ。
めちゃ早いで、簡単やし、楽っす!!!

写真 3

茹でてる間に、モヤシをレンチン3分しまして、着替えて何やかんやして、、

3分後。

粉末スープ混ぜたマルタイの上に乗して、ね。。

写真 4

うわあ、全然おいしそうちゃう(笑)
ビックリしたー。

けどおいしいんです!!
モヤシを投入したおかげか、あっさりめのスープ。

関西舌の私にはちょうどよい感じ。
インスタントラーメンって、こんな美味しいんやね☆(#^ω^)


・・・って!!
ラーメンを味わってる暇はないんや!!!

今日はギリギリの、分刻みのスケジュールで動いてる私。
だからこその棒ラーメン。

いそいでチャリを飛ばしてなんとかギリで間に合った。

写真 1

今日はshiba in carさんのライブでした。
shibaさん(?)の透き通ったボイスに酔いしれました。

ビールをおいしそうに飲むshibaさん。めちゃくちゃ楽しそうに歌ってて、気持ちよさそう。
そんなshibaさんを観て、私も気持ちよくなりました。。

私もあんな風に歌いたいなぁ、、、とすごい思いました。
おもしろい曲たち。身近な曲たち。
shibaさんって、こたつっぽいなぁ。

ちなみにsibaさんの写真は撮ってません、、
写真に留めておきたく、無くてね。

年に1回ぐらいしかライブしないそうで、貴重なライブを見させてもらいました。
club wonderのヒガシさん、ありがとう☆
ありがとう、また1年後のライブでお会いしましょう(-^〇^-)


(看板よく見たら、ミナトマリさんって書いてましたー。)

あ鍋べべ

2014.11.11.22:13

あっと言う間に冬っぽくなってしまいました!
とゆーわけで、お鍋してあったまっています!!

写真 1


大阪のサザンクロスの一角にある、ミポリン宅です。
6畳一間で、めっちゃ狭い(笑)
人が2人も入ったら、キツキツなんです。。
でも、本人はこの部屋が気に入ってるから、よしとしよう。

鍋費用は、全部コウスケにいちゃん持ちです( *`ω´)
ありがたい。。

写真 2


金麦といいちこ買ってきてくれたので、久しぶりにお酒を飲みました。
鍋にビールとか焼酎は、ホンマに合うわ~。。

あぁ~ホンマは毎日でも呑みたいところやけどね。
アカンアカン!欲しがりません、勝つまでは。。。

映像の話を色々して、夜更けに解散。
おもしろかったな~♪また呑みましょい☆
プロフィール

チューバッカ

Author:チューバッカ
大阪の男女混合4人組みシューゲイザードリームポップバンド「チューバッカ」です。
最新ライブ情報やメンバーの日常、オススメの音楽や映画など紹介していきます。

最新記事
twitter
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
